本文へ移動

Blog|今日の古川紙工 社員ブログ

かわいいを届ける仕事【営業課】

2026-06-01

こんにちは!

最近はめっきり暑くなってきましたね、、
季節の変わり目、皆様暑さバテや体調はいかがお過ごしでしょうか、?

私は最近、ありがたいことに研修や出張などで、社外の人と交流させていただく機会が多かった今日この頃なのですが、

改めて自分の仕事を初対面の方に紹介する際、ふと自分の口をついて出た「文具を通じて暮らしの豊かさや癒しを届ける仕事をしている」というのが、自分でもすごく嬉しくなってしまいました。

自分の普段の業務が誰かの喜びや豊かさにつながっていることを改めて理解し、これからもっともっと頑張らなければと気を引き締めなおすきっかけにもなりました。

これからもこの思いを忘れず、迫りくる暑さにも負けず(!)頑張っていきます。
皆さまもどうか元気に、6月も乗り越えていきましょう!

【営業課 渡會】
TOPへ戻る