本文へ移動

Blog|今日の古川紙工 社員ブログ

暖かくなってきましたね!【生産課】

2026-05-08
和紙のこんにちは!
皆さんGWは楽しめましたでしょうか?
暖かい日と、雨が降り気温が上がらない日とありましたね!
僕はプライベートでサッカーをやっており、日焼けで皮がめくれ始めました。。。
寒暖差のある季節ですので、皆さん体調管理にはお気を付けください!

写真は会社の入り口にある「ミツマタ」という和紙の原材料になる植物です!
冬~春にかけて黄色い花を咲かせておりましたが、葉に変りました!
身近なところから季節の変化を感じることができますね。
これから夏になっていき熱くなっていきます!
過ごしやすい季節の今を楽しんでいきましょう!


【生産課 田中】

TOPへ戻る