Monthly Archives: 2月 2016

そえぶみ箋スタンプ!

みなさんこんにちは。
近頃、そえぶみ箋のfacebookページを開設してから、
そえぶみ箋がじわじわと盛り上がってきている気がしています!
本の出版も3月23日に控えていて出版されるのが楽しみです♪
また、お客様のご要望 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

しおり文香

こんにちは。
今企画室には、湿度も表示される温度計が設置されているのですが、
湿度が20~30%前後で、かなり乾燥しています!
仕事しながらも顔が乾燥している感じが…。
冬も乾燥しがちなので、ちょこちょこ水分補給が必要で … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

美濃和紙 柄紙

みなさんこんにちは!
先日、家の近くで外食をしたのですが、
そこの定食のお味噌汁が、郡上味噌のお味噌汁でした!
郡上味噌は 豆の粒がごろごろと残っている豆味噌で、飲みごたえが抜群です!
自分で作るときは合わせみそを使って … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

ほんわかシリーズ

みなさんこんにちは。
今朝、美濃はとんでもなく冷え込みました。
会社に来る間に道路に気温が表示されているところがあるんですが、
なんとマイナス4度でした。
車の霜も雪の結晶のような形が見えるように、かちんこちんに凍って、 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

ココロカード

こんにちは!
今日は節分ですね!
今朝、節分ということで、同僚と節分の思い出の話しをしていて、初めて知ったのですが、
弊社のある美濃周辺は鰯の頭で作った飾りを魔除けのために門口に飾るそうです。
私の実家の方は豆まきをする … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment