Monthly Archives: 12月 2015

本年もお世話になりました!

みなさんこんにちは!
弊社は本日で仕事納めです。
午前中は通常業務をして、午後から大掃除です!
一年の汚れをきれいにして、気持ちよく新年を迎える準備をしたいと思います。
企画室としては来年はご当地のそえぶみ箋も発売になる … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

ご当地そえぶみ箋が出来ました!

みなさんこんにちは!
ありがたいことに10年以上愛され続けているそえぶみ箋ですが、
そのそえぶみ箋に限定でご当地シリーズが登場です!!!
ご当地のモチーフをワンポイントにあしらってみました。

なんと14都道府県で、42 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

クリスマスの飾り付け

みなさんこんにちは。
クリスマスもとうとう来週にせまりました!
今年のクリスマスは平日ですが、みなさんはいつクリスマスパーティーをされるのでしょうか?
前日の23日も良いし、クリスマス当日の25日金曜日の夜に
華金的な感 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

origami fun net

こんにちは。
前回、飾り付け用に和紙折々をご紹介したので、
これに引き続いて、「origami fun net」というブランドの折り紙をご紹介したいと思います!
こちらのブランドは比較的新しいブランドで、もともとは海外へ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

和紙折々

みなさんこんにちは。
年末も近づいてきてそろそろ大掃除を進め始めないとなーと思っている今日この頃です。
クリスマスやお正月の飾りが売っているのを見かけて、手作りの飾りを作る人を作る方もいるんだろうなーと思いながら見ていま … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

和紙文香

こんにちは!
日に日に冷え込んでいきますね。
去年は、12月 あたまに雪が降って、
スタッドレスに変えていなかった私は雪の中急いでタイヤ交換に行き、
ガソリンスタンドまで往復2時間歩いたという苦い思いをしました。
今年は … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

本に掲載されました。

みなさんこんにちは。
同友館という 出版社から出版されました『企業内職人図鑑』という本で
弊社を取り上げて頂きました。

この書籍は子供向けのもので、
現代にあっても日々より良いものを作ろうとしている会社と
そこで働く人 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment