Monthly Archives: 6月 2015

耳付はがき

こんにちは!
少し前になりますが、しょうぶ祭りというものに個人的に行ってきました。
しょうぶの花と言っても系統がいろいろあるみたいで、
花の色、花びらの形が様々あって、少し驚きました。
岐阜ではこういった植物を愛でるお祭 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

きんぎょ特集

みなさんこんにちは!
先日テレビで飴細工職人の方がめちゃくちゃリアルな金魚の飴を
いとも簡単に 作っているのを見ました。
もはや彫刻のようでした…!
あつあつの飴は扱うのが大変そうですが、
一度で良いから飴細工作りを体験 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

夏の日付箋

みなさんこんにちは。
少しでも晴れ間が出るとかなり暑いですね。
ダメと分かっていてもついアイスをパクパク食べてしまいます笑。
最近は塩バニラ味と白くまがマイブームです。

今日は、「夏の日付箋」をご紹介します。
こちらの … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

2016年お年玉

みなさんこんにちは!
本日より2016年のお年玉の受注が始まりました!
もぉ、お年玉なの?と随分早い気がしますね。
作っている私たちも実質春ごろにこの企画を進めていたのでなんだか変な感じです。
来年は猿年ですね!
「猿 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

美濃和紙手紙シリーズ

みなさんこんにちは!
梅雨真っ只中の本日は雨です。
最近、家の周辺の田んぼには苗が植えられて、水が引かれています。
夕方田んぼの前を通ると、夕焼けが写りこんで、とっても風情のある景色で癒されます。
ただ、それと同時にどこ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

花ごろも 祝儀袋

みなさんこんにちは。
いきなりですが、6月といえばジューンブライド!
6月に結婚する花嫁は幸せになれるという言い伝えがありますね。
ということで、本日は以前もご紹介しましたが、「花ごろも祝儀袋」をご紹介しようと思います。 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

和紙手紙ふわり

みなさんこんにちは。
今日の美濃はあいにくのお天気。
じとじとじめじめと梅雨という感じで肌寒いです。
じかし、梅雨といえばそろそろ紫陽花の季節ですね。
綺麗な紫陽花が見れるのは楽しみです。
今日は「和紙手紙ふわり」をご紹 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

総合カタログ

みなさんこんにちは。
以前カタログを作るのに追われていますという
ブログを書かせて頂きましたが、その後ちゃんとご紹介していなかったので、
経過を報告したいと思います。
短い期間で企画メンバー全員で一気に作り上げ…
5月半 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

ハンコのレターセット

みなさんこんにちは!
今日の美濃は相変わらず鳥のさえずりが気持ち良いです。
企画室の横以外に、事務所の前の鉢にも巣を作ったようで、
小鳥が顔をのぞかせています。
さて、今日は「ハンコのレターセット」をご紹介します。

こ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment