Monthly Archives: 9月 2014

花鳥風月 豆便

みなさんこんにちは!
今日で9月もラストです!辺りはすっかり秋模様です。
おいしい食べ物から鮮やかな自然の風景など、楽しみもいっぱいです。今年もあっという間に冬を迎えてしまいそうですが、十分秋を堪能したいと思っております … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

花鳥風月 ぽち文

みなさんこんにちは!
秋も深まり、少々肌寒く感じる今日この頃…気がつけば9月も終わりですね。
10月突入の今週もがんばっていきましょう。よろしくお願いします!
本日ご紹介するのは、弊社ブランド【花鳥風月】よりかわいい“ぽ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

特集ブログ「懐紙」について。その4

みなさんこんにちは!
特集ブログ「懐紙」について最後の今日は、
先週に引き続き懐紙の使い方をまた一つご紹介します。
今日は、「ちょっと折るだけであら簡単 !箸袋」の折り方をご紹介!
まず懐紙を4つ折りにして折線をつけて広 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

美濃和紙ときわ ぽち袋

みなさんこんにちは!
台風の影響のせいか美濃市は雨でジメジメしていますが、本日も一日頑張っていきたいと思います!
本日も昨日に引き続き「美濃和紙ときわ」シリーズより、ぽち袋のご紹介です。

こちらの「ときわ」は、力強さと … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

美濃和紙ときわ のし封筒

みなさんこんにちは!
本日は昨日に引き続き「美濃和紙ときわ」シリーズより、のし封筒のご紹介です。

のし袋としても封筒としてもお使いいただける「のし封筒」です。
定形郵便サイズなので切手を貼れば郵送も可能。

ラベルシー … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

美濃和紙ときわ祝儀袋

みなさんこんにちは!
週の初め月曜日がやって来ました。
今日の美濃市は爽やかな秋晴れで、とても気持ちの良いお天気に恵まれ
こんな日が続けば…と思うのですが、台風の季節…そうもいかないようですね。。
今週ご紹介するのは、“ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

特集ブログ「懐紙」について。その3

みなさんこんにちは!
季節はすっかり秋ですね。
先日、社内で秋の楽しみは何かという話題がでました。
紅葉狩りが楽しみとか、五平餅を食べるのが楽しみだとか、
運動会で子供の成長を見るのが楽しみだとかの意見が出ました。
楽し … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

ひとふみ箋

みなさんこんにちは!
今日の美濃市は薄曇り。日差しがないと風が冷たく、羽織りものがないと肌寒いほどです。
秋ですね。
さて本日は「ひとふみ箋」のご紹介です。

ちょっとしたお手紙にもちょうどよいサイズ。
便箋は罫線のみが … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

美濃和紙花ごろも めも帳

みなさん こんにちは!
最近は天気もよくすごしやすいですね。
今日ご紹介するのは、美濃和紙のめも帳。
めも帳と言っても入り数が150枚も入っているお得なメモブロックです。
和紙のメモブロックって珍しいですよね!

また … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

美濃和紙花ごろも 一筆箋

みなさん、こんにちは!
9月も早いことで半ばです。ひんやりとした空気になり、夜肌寒くなりました。
しかし今朝はセミが一生懸命に鳴いています。まだまだ気候にの変化が激しいため、体調を崩しがちですが、どうかお気をつけてお過ご … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment