Monthly Archives: 10月 2013

花鳥風月 鉛筆三本セット

みなさまこんにちは!
本日は、花鳥風月より、鉛筆三本セットのご紹介です。

柄の印刷された和紙を巻きつけることで、
和紙ならではのふんわりとした優しい手触りをたのしめる鉛筆になりました。
これからの季節、つめたくなった指 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

美濃和紙あかりアート展その5

 特集ブログ第5回目は、あかりアートの出張についてお話します。
あかりアートはちょこちょこ出張をしているみたいです。
今まで、岐阜県内名古屋や新宿などで展示を行いました。
その中の一つで、「美濃和紙あかりアート展イン新宿 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

花鳥風月 柄紙

もうすぐ11月ですね! 朝晩は本当に肌寒く、毛布を出さなきゃと思う今日この頃です。 皆さんは、体調大丈夫ですか?風邪を引かないよう気をつけてくださいね! 今日は花鳥風月の柄紙のご紹介です。 クラフト好きには堪らないこの商 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

シール はなはな薔薇・たんたん

みなさまこんにちは!
本日は「シール はなはな薔薇・たんたん」のご紹介です。

“はなはな薔薇・たんたん”は、四季折々の草花・動物、美しい自然をモチーフにした、ちょっとレトロで古風な和柄になっています。
種類は全部で6種 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

横書芳名録

今日は横書芳名録のご紹介です。
芳名録とは「芳名」は「名前」の丁寧な言い方、「録」は記録のことだそうで
簡単に言いますと出席者リスト、のことです。この芳名録は結婚式や展示会など
たくさんの方が来られる場合に使います。
Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

美濃和紙あかりアートその4

こんにちは!
あかりアートについて4回目は、あかりアートのその後をご紹介します。
メインのあかりアート展は終了してしまいましたが、ななな…なんと!
これからの時期でもあかりアートを楽しむ事ができちゃうんです!!
【あかり … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

色雲 文香

みなさまおはようございます。
月曜日にご紹介しました色雲シリーズの懐紙。
本日は、同じシリーズより、文香のご紹介です。
文香の起源は平安時代と言われており、
手紙に梅の花などを添えて送っていたのが始まりだそうです。
その … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

ミニ金封細型 富士柄

今日はミニ金封細型の富士柄のご紹介です。
この細型のぽち袋は、お年玉を渡す袋としてだけでなく、
ちょっと借りたお金を返すときにも便利!
この袋に入れてお返しすることで、ただお金を裸のままで返すより
『ありがとう』と言う気 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

Asobi ippitusen

みなさまこんにちは!
本日は「Asobi ippitusen」のご紹介です。

今年の冬商品に新発売されたもので、かわいらしいモチーフで罫線を遊ばせた、遊び心いっぱいの一筆箋になっています。

おとぎ話がモチーフになっ … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

色雲 懐紙

みなさまおはようございます!
今朝、美濃に住んでいる私は、自宅から出るときには肌寒く感じましたが、現在は晴天で気持ちの良い一日になりそうです。
季節は秋です!食欲の秋ということもあり、私はいつにも増して食欲旺盛です。
こ … Continue reading

Posted in 未分類 | 1 Comment