Monthly Archives: 3月 2012

すかし懐紙

こんにちは!
今朝、高知県で桜の開花宣言が発表されたというニュースを見ました。
まだまだ寒くて、今年はだいぶ開花が遅いのかな?と思っていてのですが、
平年並みか、やや遅れるくらいだそうです。
岐阜県、岐阜市の開花予想が3 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

木版

こんにちは。
寒さが残りつつも、確実に春が近づき、花粉の恐怖をじわりじわりと感じている今日この頃です。
会社の前の杉の木が、みるからに大量の花粉を蓄えてます。
あれが全部舞うと思うと…恐ろしいです。
花粉症には厳しい季節 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

やわらかおりがみ-金蒔き-

こんにちは。
今日も美濃は雨です。
ここ数日すっきりしない天気が続いています。
季節の変わり目でしょうか?
先日の土日は岐阜市のほうで梅まつりが開催されていたようです。
梅を愛でながらのお祭りなんて良いですね~。
美濃も … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment

すかし入和紙

本日は生憎の雨です。
雨の日はなんだか元気が出ません。
でも、そんなときこそ背筋を伸ばして元気にお仕事したいものです!
早くいいお天気になってくれないかなぁ…と思いつつ、今日も商品をご紹介します。
今日ご紹介するのは紙々 … Continue reading

Posted in 未分類 | Leave a comment